FM香川 簡単にレポしときます〜♪

FM香川「Passion Live 〜情熱生放送〜WEEKEND SHUTTLE」  

エリアフリー

http://radiko.jp/#!/ts/FMKAGAWA/20180209130000

 

司会の落語家の桂こけしさんという方が、最初にお断りしないといけないのですが、僕、トータスさんと同い年なんですよね。と…。そしたら、トータスさんが、「また、きた〜」と。「また、きた〜」とはどういう事なんですか?と聞かれ、66なんですよねと。

1966年生まれの丙午年で、前に、1回66年生まれのミュージシャンが集まって、ライブをしたんですけど、50歳になった時にまたライブしたんですよ。武道館と城Hで。丙午生まれは少ないはずやのに、ミュージシャンには多くて。

女優さんでも、安田成美さんとか、最近話題のキョンキョンとか、エネルギーの強い人が多い。と66の話を最初にしてました。

 

香川は1年ぶりですか?と聞かれ、ラジオは1年ぶりだけど、ライブは夏に来たかな?と

少し話は前後になりますが、私も初めて知ったのですが、映画UDONのオフィスって、このFM香川のデスクを使ってるんですって。トータスさんが座ってた席とかも、まだ、ここのオフィスにあるらしいです。

本広監督とはお住まいも近かったらしく(あとでわかったらしいですが)うどんの映画で、ユースケさんと仲がよかって最初はよんでくれたみたいですけど、映画をきっかけに知り合いになったと話てました。

本広監督から、讃岐映画祭ってやってるんやけど、って話があって、それが3年前かな?出てくれへん?って最初は頼まれて、二つ返事で。讃岐映画祭はとってもあったかくて、好きで、なんとかして、入れてもられないかな?と僕から、本広監督に、お願いしてると言ってました。

 

これから、その讃岐映画祭のオープニングで朗読されるそうなんですが、どんな事をするんですか?って聞かれて、トータスさん、ようわからんのです。朗読とかした事ないし…。これから打合せなんですけど。原稿みただけで。俺、読めるんかな?とか思って…。

なんて言ってました。で、あの朗読なので凄いですよね。

 

と話が前後になりましたが、インスタの話もしてました。お礼行脚をする事になって、スタッフに、インスタと連動したら、盛り上がると言われたので、やり始めてみたいんやけど、何を上げればいいかわからなくて。というトータスさん。ファンの方は、何でも嬉しいんじゃないですか?と言われてました。これから、急いで食べに行くのですが、今日はうどんじゃないものを食べに行くと言ってました。あのAランチの事ですね。

 

あと、結成30周年という事ですが…と話をふられ。人生の半分より長くやってるっていう事は凄い事ですよね。と話されてました。50歳ぐらいになって、父親とよく似てるな〜って思って。昔は、口角があがってるとか言われたのに、もう今は、親父の顔そっくりで。でも、50歳をすぎても、まわりでバリバリ元気でやってる人が多いので、励まされるって言ってました。

 

この時はバンザイを弾き語りされたかな?

 

こんな感じです。

スポンサーサイト