RNCラジオ「波のりラジオ」簡単レポ

電車の中で聴いてたので、聞き取りにくい所とかあったので、もう1回聴いてました。

でついでに簡単レポしますね。

 

香川には、讃岐映画祭でこられたという事ですが、はじめて香川に来たのも映画でですか?ときかれてました。

うたず(地名)で「UDONを」撮影してて、自転車に乗ってあちこち行ってたんだけど、トータスさんの田舎の風景に似てるのでとても好きだと言ってました。

今日はうどんを食べに、最初に、松岡に行ったそうです。一番最初に食べたうどんが松岡で、それでうどんにはまったって言ってました。松岡のあと、今度はがもうに行ったらしいのですが、ちょうど行ったら売切れになった所だって、あと1杯ぐらいいけるんと違う〜んって言いたかったんだけど、まわりにいたスタッフさんが、あっさり引き下がってしまったので、そのまま、諦めて帰ったそうです。それで、その後、いっぷくに行ったそうです。

 

DJさんがちょうど京都の大学に入る時にウルフルズがブレイクするのと同じで、さんさんさんのPVとか見て、これ絶対くるで〜ってリアルタイムにウルフルズを見ていたと話をされてました。凄いな〜って思ったのは、新橋ミュージックホールで、ビートたけしさんに、おっちゃんって呼んでたのはトータスさんぐらいだと。トータスさんはあれは、そういう設定やったからね。って言ってましたけど。その頃から、トータスさんの爽やかさは全然かわらないと話されてました。

 

あと、さぬき映画祭ではどんな事をされたのですか?と聞かれてて、本広監督がお友達なので、なんとかもぐりこましてくれへん?って頼んだら、じゃあ、お仕事用意しておきますよ。って言って。さぬき映画祭は温かくて凄く好きだとトータスさんは言ってました。本広さんに、くるって言ったよね?って感じで、朗読してくださいと頼まれ、ほんのちょっとですから。と言われてので、やったことないけど…って引き受けたら。めちゃめちゃあって、見開き4枚ぐらいあって。話が違うやんって(笑)本広さん、トータス松本を緊張させるこんな醍醐味はないとか言ってたらしいです。まあ、トータスさん、言われた限りはちゃんとせなって思って…って言ってたから、だいぶ練習したんでしょうね^^。

 

 

まあ、そんな話をざっとしてました。今年は結成30周年でまた、大変ですね。って言われた時に、ボソッと、トータスさん、AD制作中だから…って言ってたんですよ。業界用語やな…と思ってしらべたら、ADって広告のことみたいやから、広告を制作中という事なのかな?と思ったのですが。聴ける人はもう一度聞いてみてください。

 

 

 

RNCラジオ「波のりラジオ」

エリアフリー

http://radiko.jp/#!/ts/RNC/20180210150600

 

 

 

スポンサーサイト